ぶいってどんな人?

始めに

どうも!初めましてぶいと申します。

まずはこのブログを読んでいただくにあたり、皆様に僕のことを少しでも知ってもらおうと簡単に自己紹介をさせて頂こうと思っております。是非一読お願いいたします。

①ぶいって何者?家族構成は?

私は1996年(平成8年)8月生まれ現在24歳で21歳の時に結婚と娘が生まれ、その2年後に息子も生まれて今の家族構成は私、妻、娘、息子の4人家族で生活しております。

②現在お仕事は何をしているの?

現在仕事は18歳で高校を卒業してから現在まで某飲食チェーンに就職をし、役職は店長を務めております。

年収は450万程度です。

③なぜブログを始めたの?

2021年の3月からTwitterを中心に投資アカウントとして本格的にSNSを始め、投資の本質を知り、投資のイメージがガラッと変わりました。僕と同じようにまだ20代、30代ほどの若い人に抱きがちな投資のイメージ「投資ってお金に沢山余裕がある人がやるものでしょ?」「投資なんか始めたら借金まみれになっちゃうよ」などといった投資っていう言葉は知っているけど、始められないよ…っていう人の力に少しでもなれればと思い、私もまだまだ未熟者ではありますが、そういう人たちの力に少しでもなれたらと思いブログを始めてみました。

投資ってしっかりと理解してやれば怖くないよ!

④ぶいはどういう投資をしているの?

私は今現在、超長期保有することを前提に日本の個別株、アメリカの投資信託(S&P500)、積立NISA(オールカントリー)を保有しております。私は数日でのプラスマイナスは見ないで、配当金、分配金、株主優待などで利益を得るやり方をしています。

まとめ

どうでしょうか、私について少しは分かって頂けたでしょうか?

私もまだまだ勉強中です。皆さんと一緒に資産形成について、運用について、お金について勉強出来たらと思っております。

投資に成功なんてありません。私の記事も「ぶいさんはこう考えるんだな」ぐらいに考えてもらって基本的にはあとは自己責任です。しっかりと理解をして一緒に頑張っていきましょう!

最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし気になって頂けましたらTwitterの方に常にいますのでTwitterも是非チェックとフォローの程宜しくお願いします。

よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ
タイトルとURLをコピーしました