ぶいってどんな人?軽く自己紹介!

自己紹介雑記

どうも!初めましての方ははじめまして!いつもお話しさせていただいている方はいつもお世話になっております。

僕と同じようにまだ20代、30代で投資を始めた方、また、興味はあるけど難しそう、お金がない、失敗したらやばそう,,,などと考えてる方の少しでも励みになればとブログをはじめてみました。

私自身まだ始めたばかりで未熟者ですが温かい目で見守ってくだされば、また時にはアドバイスをいただければ幸いです。

さて、初めてのブログで緊張で、何を書けばいいのか頭が混乱しているので少し私についてお話させていただきます

“ぶい”はこんな人

① 生年月日 年齢 性別 投資はいつからやってるの?

1996年8月生まれ 今年(2021年現在)25歳になる、男です。

投資は2021年の4月中頃からLINE証券にて、まずは日本個別株を購入。しばらくしてから、投資信託に興味をもち、投資信託にてeMAXIS SIim S&P500をコツコツ買い始めました。

その後米国株式、積立NISAにも興味を持ち、楽天証券口座を開設して現在は日本株、米国ETF、投資信託、積立NISAを中心に資産形成をしております。

②ぶいさんってどういう人?

私の最終学歴は高卒で、現在某飲食店の店長をしています。

年収は450万円程度で、

私が21歳の時に一個下の素敵な女性と結婚し、現在は4歳の娘、2歳の息子と4人で暮らしています。

性格は自分では人見知りだと思っていて、慣れてくるとダル絡みが激しくなります。自分からはなかなか話しかけることができないので、相手から来てくれると尻尾を振って喜びます。

③ 投資に興味を持ったきっかけ

2021年の3月頃に始まった“Paypay”の超Paypay祭りがきっかけで、今まで現金派だった僕がキャッシュレス決済をし始めることをきっかけにTwitterを始め、Twitterの方と会話してる間にボーナス運用というサービスを知ったことをきっかけに、Twitterの皆さんから投資の種類、仕組み、リスクについてなど基本的なことを教えてもらい、ボーナス運用で練習してみようかな、と思いボーナス運用をやり始めたことがきっかけです。

投資にはまったく興味がなかったので僕の投資のイメージといえば「借金まみれになってしまいそうで怖い」「投資はお金をたくさん持っているおじさん、おばさんんがやるものだ」「どうせ難しい、僕には理解できっこない」などといったマイナスなイメージばかりを持っていました。

しかしボーナス運用をやってみると、まずは500ポイントから始めていきなり一日で25円ほど儲かり、これは投資をしてないと増えなかったお金(ポイント)だ!と思うとテンションが上がってしまい、それからポイントが入るたびに運用に突っ込むようになっていました。少額で出来る運用なので、手軽に体験出来てすごく勉強になりました。

そこからYoutube、本などで勉強し、投資の稼ぎ方には“キャピタルゲイン”“インカムゲイン”という言葉を理解し、インカムゲインで長期的に株を保有し、お金を作っていこうと思い証券口座を開設して株取引を始めたのがきっかけです。

④現在どんな株取引をしているのか

現在は、楽天証券での取引を中心に、米国ETF、投資信託、日本株、積立NISAを中心に資産形成をしております。

保有銘柄は個人的には配当金が好きなので、高配当株や、増配ETFなどを中心にポートフォリオを組んでいます。

⑤これからの目標は?

これからは妻と一緒に60歳までに家族資産一億円を目標に資産形成をしていきたいと考えております。

また、Twitterのフォロワーさんも5000人を目標にしていますので、是非フォローの程よろしくお願いします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?少しは私について知っていただけましたか?

初めてのブログの作成記事で読みにくいところもあるとは思いますが、これから継続して作成したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではここまでお付き合いいただきありがとうございました。

また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました