2021年11月版!ぶいの資産額公開!レバレッジで資産爆増!?投資先は変わってる?投資始めて7か月でどれぐらい増えた?

未分類

どうも!ぶいです!初めましての方は初めまして!いつもお話させて頂いている方はいつもお世話になっております。

今回は久しぶりに資産公開記事を書いていきます。

投資を始めて早7か月!投資先はさほど変わってませんが、投資資産はどれだけ増えたのか見ていきましょう!

過去の2021年8月版はこちら!

それでは早速どうぞ!

11月現在の投資先

まずは今現在のざっくりとした投資先を見てみましょう。

投資先投資額
日本株469,343
米国779,183
投資信託 1,009,477

となっていました!それでは個別で見ていきましょう!

日本個別株

日本株は7月、8月と変わりはありません。

ですがやっぱり保有しておくことが大切ですね、評価額がグンッ!と伸びています!

持ち株平均取得単価(円)株数(株)評価額(円
オリックス(8591)1,818100225,750
ソフトバンク(9434)1,438161243,593

株を始めた当初、配当金や株主優待目的で購入した2つの株ですが、しっかりとキャピタルゲインも取ってくれていますね!順調です!

今更ですが、ソフトバンク(9434)の中途半端な数字、61株は投資を始めた時にLINE証券で購入したものなのですが、楽天証券では100株単位でしか取引できないんですね。以前61株だけ売ってしまおうと思ったときに売却できなくて、焦りました笑

米国ETF

米国株も保有している株に変わりはありません。

ETF平均取得単価($)持ち株(株)評価額($)
VIG155,241315+$179,23
SPYD39,860025+$38,50
SOXL39,954535+$733,44
QQQ361,68663+$110,74

となっています!

保有中の米国ETFの中ではなんといってもSOXLが最近すごいことになっていますね。このETFだけでとんでもない+になっています。レバレッジの危険性は承知ですが、手放すタイミングを完全に失ってしまいました笑売り時がわかりません笑

11月6日現在米ドル/円が113,4円なので、+136,723円となっております!

ほかのETFも順調にすくすくと育って行ってくれています。これからもこそこそと買い増ししていきます(^^)/

米国は割と短いスパンで分配金がもらえるので気持ち的には嬉しいですね!そこそこドルもたまってきています!

レバレッジについてはこちら!

投資信託

投資信託は

投資信託投資額(円)リターン(円)
eMAXIS SIim S&P500660,894+92,963
eMAXIS SIim オールカントリー337,207+21,098
楽天レバレッジNASDAQ-10011,376±0

毎度ながらオールカントリーは積立NISAでの購入となっています。

S&P500もちょこちょこ買い増ししていって、株価も最近調子がいいので順調に育っていってますね。順調に右肩上がりと言えます!

それと、まだ設定日は来ていませんが、楽天レバレッジNASDAQ-100も申込はしてみたので、入れてみました。

これから様子を見ながらコツコツと買っていきたいと思ってます!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

7月、8月と所有している株に大差はありませんが、順調に資産が増えていって嬉しいです!

これからもみんなでコツコツと頑張りましょう(^^)/

11月開始の資産2,258,003円‐8月開始の資産1,640,175=3か月で617,828円増えていますね!

SOXLの影響もありますが、私の中ではそれが無かったとしても、かなり出来すぎな順調だと思ってます。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

未分類
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました