【1分で解決!】今日誕生日なのに、Twitterのプロフィールに風船が飛ばない!?お任せください!すぐ解決します!

SNS関連

どうも!ぶいです!初めましての方は初めまして!いつもお世話になっている方はお世話になってます。

今回の記事では、Twitterで、誕生日当日の方のプロフィールを見ると、風船が飛ぶ機能がありますよね?しかし、人によってはなぜか飛ばない方もいらっしゃいます。

風船飛ばしたいのに飛ばない!なんで!?といった悩みを今日は解決していこうと思います!

それでは早速どうぞ!

風船が飛ばない原因3つ

風船が飛ばない原因は大きく3つあります。一つずつ丁寧に見ていきましょう。

①自分の誕生日の設定をしていない

まず、前提として、自分の誕生日をTwitterのプロフィールに設定をしていないと風船は飛びません。というか、飛ぶはずがありませんね。

自分のプロフィールから、編集→生年月日で誕生日を設定しましょう。

②生年月日の公開範囲が非公開になっている

次に、生年月日の公開範囲が非公開になっていないか確認してみましょう。

プロフィールから、編集→生年月日と飛ぶと

このような画面に行きます。

こちらを自分のみ以外に設定しましょう。

ここの設定で、自分の誕生日が何時かというのを誰が知ってもいいのかという設定の為、気を付けましょう!

私は相互のフォロワーさんのみに設定してます!(ここで全員にばらしている笑)

つまり、ここで設定している範囲の方が、自分の誕生日の時にプロフィールを見ると風船が飛ぶというわけですね。

③Twitterのアニメーションの制限がかかっている

今までの3つの中で、このアニメーションの設定がONになっていて、風船が飛ばなかった!OFFにしたら、飛ぶようになりました!という方がとても多いです。

アニメーションの制限の設定がONになっていると、相手の誕生日の時に風船が見れなくなるのは勿論、相手が自分のプロフィールに飛んできてくれた時に風船が飛ばなくなってしまいますので、是非チェックしてみてください。

まず設定とプライバシーをタップしてアクセシビリティ、表示、言語をタップ。

アクセシビリティの中の、「動き」の欄の「動きを減らす」のチェックをオフにしましょう。

これで解決するはずです!

まとめ

せっかくの誕生日、Twitterで風船飛ばない!なんて悲しいことが起きないように、今から設定しておきましょう!

一緒にこちらの記事も要チェック!

それではまた次の記事でお会いしましょう!

SNS関連
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました