Twitterを始めて3か月が経ちました。Twitterを始めるメリットとは?

SNS メリットSNS関連

どうも!ぶいです。初めましての方ははじめまして!いつもお話してる方はいつもお世話になっております。

今回はTwitterを始めて3か月が経ち、自分が感じたことについてお話していこうと思います。

Twitterを始めるメリット

①自分の身の回りにいないような人の意見を聞ける

これはSNSをやるにあたり、一番のメリットだと感じます。

以前自己紹介の記事の時に話した通り私がTwitterを始めたきっかけは、キャッシュレスを始めたことがきっかけで、まさか僕が投資をするなんて、SNSを始めるまではまったく想像していませんでした。

僕のリアルの周りには投資をしてる人はまったくいなく、投資の話なんてしたこともありませんでした。

しかしTwitterを始めて早1か月、フォローワさんとお話をしてるうちにだんだんと株式投資に興味を持ち始め、投資をやるメリットデミリットを簡単に理解をし、証券口座を開くことができました。

これはおそらく、Twitterを始めずに、今まで通りのサラリーマン生活をしていたら、ありえなかったことでしょう。

投資についてすごく詳しい…。初歩的なことを質問しても、いやな顔せず回答してくれます。有難い!(^^)/

②幅広い年齢層の方とお話ができる

これも大きなメリットですね。僕は20代なので、会社などでのコミュニケーションは同年代の人とが中心になりますが、Twitterだと年齢をまったく気にしないでお話が出来るので、普段とは違うお話が出来たり、趣味を知ることができます。

幅広い年齢層の方と気軽にコミュニケーションを取れることは、大きなメリットといえるでしょう。

③最近のトレンドや情報をキャッチできる

TwitterではRT(リツイート)などといった拡散機能があるので、ゴロゴロとトレンドや情報が流れてきます。

気になったツイートがあれば、その人をフォローすることで、新しい情報をいち早くみることができます。

ただ、手軽につぶやくことが出来るので、たくさんの情報が飛び交います。すべてのツイートが正しいとは限らないので、間違ったツイートに惑わされないように気を付けましょう。

④スマホゲームをしなくなる

これはかなり個人差はあるでしょうが、僕はもともとスマホゲームを恐ろしいほどやって、そのゲームに課金もそこそこにしていたのですが、Twitterにドはまりしてから全くスマホゲームをやらなくなりました。

なので、必然的にガチャを引きたい!などといった欲もなくなったので、その分未来のためにお金を使えるようになりました。

まとめ

いかかでしょうか?僕がTwitterを始めて3か月が経ち自分が感じたメリットについてまとめてみました。Twitterにもいろいろな界隈があるので、投資界隈以外のことは分かりませんが、みんないい人達で、毎日が楽しいです。

ただ、Twitterは手軽につぶやきが出来ることが出来るので、気を付けないと失言をしてしまうことがあります。

あとは僕が感じたデミリットはTwitterはつぶやくにあたり、140字という文字数制限があるのですが、これが実は多いようで少ないです。僕は長めのつぶやきを多々するので、いつも調整しながらつぶやいています。

今日も長い文章を読んでいただきありがとうございます。

また次回もよろしくお願いします。

SNS関連
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました