【この記事ですべて解決!】Twitterで仲いい人が一目で分かる!簡単!Chirpty(チャープティ)の使い方!

SNS関連

どうも!ぶいです!初めましての方は初めまして!いつもお話させて頂いてる方はいつもお世話になってます。

皆さんはTwitterで誰と一番仲がいいのか、普段どんな人と話しているのか気になりませんか?

今回はこんな時に活躍するChirpty(チャープティ)の使い方や表示されているアイコンの順番についての説明です

Chirptyの使い方

まずはChirptyにアクセスしましょう!

アクセスしたらこんな画面になるはずです。

そしたら検索欄にTwitterのIDを@マークのあとから入力しましょう。(私だったらbuibuibuivvv)

そしたらGenerateをクリック!

そしたら普段から中のいい人のアイコンがずらっと並びます(^^)/

これの並びの順番なのですが、中にいれば、中にいるほど仲の良い人ということになります。

並び順はこんな感じで仲の良い人といことになります。

赤、青、紫の順番で普段よく絡んでる人ということになります。

ここで注意が必要なのですが、鍵の付いたアカウント(鍵垢)はチャープティの画像に反映されません

いくら仲良しでも、鍵垢は画像に乗らないので注意しましょう。

Chirptyの並び順の基準は?

実はChirptyの並び順の基準は発表されていないようです。

よく言われているのは

  • よくリプライをし合っている
  • よくいいねをし合っている
  • よくリツイートをし合っている

という感じのようです。

最近の流行りのスペースでよく話すとかは関係ないようなので、スペースでよく話すけど、リプはあんまりしない方はこのChirptyの中には入らないようですね。

いつChirptyを使うべき?

私はよくChirptyを見てしまうのですが、頻繁につぶやいても面白くないので、

○○人記念!や〇ヵ月に一回つぶやくっていうのも面白いかもしれませんね!(^^)/

Chirptyの使用の注意

先ほどのリンクからChirptyを開いたときに、このような画面になることがあります。

この黄色枠の英文を訳すとこのような日本後になります。

現在利用可能なスロットはありません!
15分ごとにさらに利用可能になります!

この分が出ているときは、Chirpty側の空きスロットがないから、15分待ってね!という事です。

この時せっかちさんは、下の青いところを押せば、$0.99払えばすぐにChirptyを見ることが出来るのでお勧めですよ(^^)/ww

終わりに

今回は最近少しはやっているChirptyの使い方について解説してみました(^^)/

ほかにも、私がどのようにして Twitterのフォロワーさんが2000人超えを達成したのかまとめた記事もありますので一緒に読んで見てくださいね(^^)/

あとTwitterのやりすぎで携帯が熱くなってしまう方はこちらを!

それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

SNS関連
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました