【後編】5ヵ月でTwitterのフォロワーが2000人突破しました!私なりのフォロワーの伸ばし方4選

SNS関連

どうも!ぶいです!初めましての方ははじめまして!いつもお世話になっている方はいつもお世話になっております。

今回の記事は後編となっております。本記事を読む前に前編を読んでいただくことをおすすめします。

前編ではTwitterでの思い出話を語らせていただいたので、後編では私なりのフォロワーの伸ばし方をお話させて頂こうと思います。

最初にまず私の1月ごとのフォロワーさんの伸び方を表とグラフで見ていただきたいと思います。

3月4月5月6月7月
フォロワー数113人743人1202人1531人2021人
伸び+113人+639人+459人+329人+490人
※月終わりに集計

グラフは

となっております。

最初の3月から4月の伸びがすごいですね、前半の方が伸びてるってなんだか珍しい気が…笑

それではさっそく本題に入りましょう!

これだけは絶対にやっておけ!私なりのフォロワーさんの伸ばし方4選!

  • 1.自己紹介ツイートを固定ツイートにすべし!
  • 2.ハッシュタグを活用すべし!
  • 3.自分からどんどん絡みにいくべし!
  • 4.いいねを押して、見てることをアピールすべし!

それではそれぞれ見ていきましょう。

①自己紹介ツイートを固定ツイートにすべし!

まずは自分が何をしている人なのか、どんな取り組みをしているのか初めてプロフィールを覗きに来てくれた人に一目ですぐ分かるように言える範囲で固定ツイートにしておきましょう。

私の固定自己紹介ツイートです。

自分からフォローしに行くときにいきなり知らない人で、何をしているのかもわからない人なのにフォローしたりはあまりしないですよね?大体は趣味が一緒、仕事が一緒、取り組んでいることが似ている。などといった理由からお話が始まることが多いと思います。

なので、一目見て分かるように簡単に自己紹介を書いてみましょう。

②ハッシュタグを活用すべし!

そして2個目はツイートにハッシュタグをつけることです。

ちなみにハッシュタグとは、SNSで「#○○」のように書き投稿をタグ化します。タグ化されることによって、同じキーワードでの投稿を瞬時に検索出来たり、検索してもらったり、趣味や、仕事の似たユーザー同士で話題を共有出来たりすることが可能になります。よって、より多くの沢山の方たちと交流をすることが出来るようになります。

私は資産形成、ブログアカウントでTwitterをやっているので自分がよく使うハッシュタグは

  • #投資初心者と繋がりたい
  • #ブログ初心者と繋がりたい
  • #ブログ仲間と繋がりたい

などといったのをよく利用させていただいています。

これはなんでも良くて、例えば野球が好きなら「#野球好きと繋がりたい」などで活用していきましょう!

沢山の方に見ていただく、知ってもらうことがとても重要になるので、ツイートを荒らさない程度に、迷惑にならないようにどんどん行っていきましょう!

③自分からどんどん絡みに行くべし!

せっかくフォローたのに、フォローして頂いたのにお話ししないのは勿体ないです。なのでどんどんリプを送りましょう!

よく「リプ送っても失礼じゃないかな?」「お話してみたいけど勇気が出ない」などといったお話を聞きますが、考えてみてください。

仮に自分が「今日の夜ご飯は手作りのカレーです!とてもおいしかったです!」と写真付きで投稿したとしましょう。せっかく投稿したのにリプが0だったら悲しいですよね。

初めてお話しする方でも、「おいしそう」や「手作りすごい!凝ってますね!」などコメントが来たらだれでもとても嬉しいはずです。

②でお話したハッシュタグでの新しい交流もとても大切ではありますが、今いるフォロワーさんを大事にお話していくことも意識することが大切だと思っています。

ちなみにあまり人に見せれるほどのものではないですが、Twitterのアナリティクスで見ると私の月のリプ数はこんな感じ!

2021年6月

2021年7月(25日まで)

@ツイート2000越えはTwitter廃人レベルかもしれないですが、意識してコミュニケーションを取っていきましょう。

ちなみにアナリティクスはPCのTwitterで、左側のもっと見る→アナリティクスで見ることが出来ます。

現状を見てみてはいかがでしょうか?

④いいねを押して見たことをアピールすべし!

みなさんはTwitterのいいねはどの様に利用していますか?

面白かったらいいね?自分にリプしてくれたらいいね?

私は最近は面白かったらいいねを押していますが、初めてフォロワーさんを伸ばしたい
って考えてた時は「見たらいいね」をとにかく押していました笑

②でお話ししたハッシュタグ検索でよく読んでいいねを押すのもいいと思います。

私はSNSでフォロワーさんを伸ばしたい!アフェリエイトをしていきたい!って思っている人は自分をうまくアピールした人が勝つものだと思っています。

積極的に、でも相手に失礼にならない様に、迷惑にならないようにうまくいいねを押していきましょう。

まとめ

さて、2000年記念記事、前編と後編に分けて、長々と書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

いつもTwitterでお話してくれる皆さんには大変感謝しています。自分一人ではここまで投資や、資産形成、ブログなど、絶対にここまで出来なかったと思います。皆さんに本当にお世話になってここまでくることが出来ました!これからもよろしくお願いします。

なお、あくまで本記事は私の大事だなって思っていることの4選なので人によってはここはこうだろ!っていう意見があるかもしれませんが、この記事を読んで、こういう考えもあるのか。これいいな!真似してみよう!って思ってくれるととても嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう!

SNS関連
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました