【知らなきゃ損!?】筋トレするだけでは駄目!?今すぐ買って欲しいサプリ紹介します!

雑記

どうも!ぶいです!初めましての方は初めまして!いつもお世話になっている方はお世話になってます!

皆さんは筋肉トレーニングをしていますか?これから夏の季節、今年こそは海に行って水着を着るぞ!って思っている男性、女性共に多いのではないでしょうか。

今回の記事では筋肉トレーニングもとても大切ですが、トレーニングする前、した後などに摂取した方が良い栄養素が簡単に取れるサプリメントを多数紹介していきたいと思います!

ダイエット目的の方、筋肥大で体を大きくしたい方どちらも当てはまるので、是非チェックしてみてくださいね。

それでは早速見ていきましょう!

筋トレのお供!おすすめサプリ4選!

まずはサプリの名前を覚えましょう!

  • ①プロテイン
  • ②BCAA
  • ③グルタミン
  • ④マルトデキストリン(粉飴)

の5つです。

それぞれ重要な働きをしてくれるので一つずつ詳しく解説していきます。

①プロテイン

まずは筋トレと言えばプロテイン!というぐらいメジャーになってきているプロテインです!

そもそもプロテインとは英語で「protein」と書いてたんぱく質のことです。

たんぱく質は人の体のエネルギーとなる、エネルギー産生栄養素の一つです。主に人の筋肉、髪の毛、皮膚、爪、臓器などの体の器官を構成して、酵素、抗体などの機能調節に欠かせない成分のもとになっています。

たんぱく質が体から不足すると、筋肉が減少したり、臓器のはたらきが鈍り体の機能が低下して体調を崩したりしてしまいます。

じゃあどれぐらい取ればいいの?という話ですが、普通の人で体重の1倍~1,5倍g筋肉を増やしたい人は1,5倍から2倍gのたんぱく質を一日で取った方が良いとされています。

それを普段の食事から取れれば一番いいのですが、体重60キロの人が、食事だけで毎日60g~120gのたんぱく質を摂取するのは大変なので、そこでお勧めなのがサプリのプロテインです。

↓ぶいさんおすすめはこちら!

ビーレジェンド プロテイン ベリベリベリー風味 1kg (ホエイプロテイン 女性 男性 ダイエット 筋トレ) おきかえダイエット 筋肥大 be LEGEND

価格:4,480円
(2022/6/7 23:55時点)
感想(736件)

また、プロテインにもホエイプロテイン、ソイプロテインなど種類があり、種類により用途が変わるので見てみましょう。

ホエイプロテイン

ホエイは牛乳に含まれているたんぱく質で水に溶けやすい性質があります。

ホエイプロテインの特徴としては飲んでから吸収されるのがとても速く、約2時間で体内に吸収されるので、トレーニング後の栄養補給に向いていると言えます。

ソイプロテイン

ソイプロテインは大豆に含まれるたんぱく質の一種です。

ソイには女性ホルモン「エストロゲン」に似た働きをすることで知られている、大豆イソフラボンが含まれ女性らしい美しさ、若々しさを維持したい方にお勧めです。

ソイプロテインは飲んでから吸収速度がゆっくりで、約6時間ほどかけて吸収されるので腹持ちもよく、ダイエットなどに向いているプロテインと言えます。

【ポイント10倍】ソイプロテイン 1kg 選べるフレーバー (ハワイアンピーチ風味/チョコレート味/ベリーミックス味/ミルクティー風味/キャラメルマキアート風味)スプーン付 [ プロテイン 美容 ダイエット 大豆 味付き スポーツ 大容量 アミノ酸 ギフト ] 【全国送料無料】

価格:2,142円
(2022/6/8 00:04時点)
感想(372件)

②BCAA

BCAAとは早速見慣れないアルファベットが出てきましたね。

BCAAとはBranched Chain Amino Acid、分岐鎖アミノ酸の略です。

これは人間の体内では生産できないバリン、ロイシン、イソロイシンなどの必須アミノ酸が含まれています。この為、効率的にBCAAを摂取するためにサプリを用います。

BCAAの効果は激しい運動による筋肉の分解を抑制してくれたり、トレーニング中の集中力を上昇してくれる疲労感を減少してくれる働きがあります。

なので、BCAAはトレーニング後に飲むのではなく、トレーニング中に飲むドリンクとしておすすめです。トレーニング後はプロテインを飲みましょう!

↓ぶいさんおすすめのBCAA(^^)v

期間限定20%OFF 【SCIVATION公式ストア】 エクステンド BCAA マンゴーマッドネス【約90回分】Xtend Original Mango Madness 90 Servings オリジナル 必須アミノ酸 分岐鎖アミノ酸 筋トレ ダイエット パウダー

価格:4,799円
(2022/6/8 00:18時点)

③グルタミン

グルタミンは非必須アミノ酸の一つで、筋肉内に存在するアミノ酸の一つです。

激しい運動後の筋肉の破壊を防ぐ効果があり、トレーニング後の疲労回復を早めます。

運動前後や就寝前に摂取するのがおすすめです。

↓ぶいさんおすすめのグルタミン(^^)v

マイプロテイン L-グルタミン パウダー 【250g】

価格:2,211円
(2022/6/8 00:32時点)
感想(4件)

④マルトデキストリン(粉飴)

マルトデキストリンはでんぷんの部分的な加水分解によって作られ、クリーム色の吸湿性の粉末となる多糖のことです。

匂いは、ほぼなく甘みは砂糖の10分の1程度なので、量の摂取が容易です。

飲んだら素早く吸収され、即エネルギーになるので、トレーニング前のエネルギーの補給にとっておきです。

また、カロリーの摂取が簡単になるので、体重を増量したい人はプロテインなどに混ぜて飲むのにすごくお勧めです!

↓ぶいさんおすすめのマルトデキストリンはこちら

◆ハーバー研究所 粉飴顆粒 1kg

価格:928円
(2022/6/8 00:41時点)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

せっかく筋トレ、ダイエットを頑張っているのに、食事や栄養補給を怠って筋肉が成長しないなんてこともあり、勿体ないので、日々の食事でカバーできるのが一番ですが、出来ない場合はサプリメントに頼ってみましょう。

ほかの人気記事はこちら!興味があったら読んで見てください(^^)/

それではまた次の記事でお会いしましょう!

雑記
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました