surfaceを買って1週間、実際に使ってみたレビュー

パソコン紹介 レビュー雑記

始めに

どうも!初めましての方ははじめまして。いつもお世話になっている方はいつもありがとうございます。毎度お馴染みのぶいです!

早速ですが、フォロワーさんから質問を頂きました。

フォロワーさんA<br><br>
フォロワーさんA

ぶいさんは何でパソコン買ったんですか?

僕がパソコンを購入した理由は、ズバリ「パソコンを使って副業をしたり、ブログを書くことに興味をもったから!」です!

僕は普段飲食店勤務なので、スーツを着て会社に出社し、パソコンを使って仕事をするいわゆるデスクワークに強い憧れを抱いています。

そんな憧れが我慢できなくなり、Paypayのボーナス運用をすべて引き出し気が付いたら購入していました。がんばるぞおおおお!

なるほどね!飲食店だとスーツもパソコンもあまり使わないからね!夢が叶ってよかったね!

ところでぶいさんが買ったsurface laptop気になってて購入するか迷ってるんだよね、スペックや使い心地はどうなの?

というわけで!

今回はMicrosoft社から出ているsurface laptop goシリーズのパソコンを購入したので、紹介、レビューをしていきたいと思います。

初心者の意見も含まれてご了承ください。

①surface laptop goのスペック

私が購入したのは

CPU 第10世代Intel core i5

メモリ4G

SSD 128GB

12,4型

というタイプです。(2020年10月モデル)

パソコンを買いに行ったとき、予算が10万円だったので、探していたところ、

「ふぁ!?10万円切ってi5!? 噂のsurfaceやばくね?」と思い、店員さんといろいろ話そのまま購入してしまいました。

スイッチ入れてから動かせるようになるのもすごく早く、大変満足しています。

②重量、重さ

なんといってもこのノートパソコン、すごく軽く、薄いです。

なんと重さ1110グラム!薄さ15,69mm

最近の私の趣味は、パソコンをリュックに忍ばせ、カフェに行きコーヒーを飲みながらブログを書いたり読んだり、SNSで皆さんとお話したりすることなのですが、持ち運びも気にならないレベル!

そして何よりスタイリッシュで軽くて薄くて見た目もかっこいいです!

③なによりリーズナブル

紹介していませんでしたが、私がsurfaceを購入した金額は税込みで96580円でした。

僕の知識不足かもしれませんが、ノートパソコンで10万円切り、そこそこのスペックがあるパソコンはsurfaceぐらいではないでしょうか?

1週間ほど使用しましたが、特に使っていて軌道が遅かったりとか、タイピングがしにくい、動作が重い、などといった不具合や、印象はまったくありません。 満足!

まとめ

どうでしょうか、初心者目線で簡単ながら紹介させていただきましたが、surfaceかなりおすすめです。

勿論、動画編集や、プログラミングなどといった作業をするなら、もっと高スペックパソコンを購入すなければいけないと思いますが、私みたいに時間があるときにブログを作成する、すこしネットサーフィンをする。iPhoneのバックアップを作成しておく、などといった作業をするには全然問題ない、かなり優秀なノートパソコンだと私は自負しております。

ただデミリット?としてSSDの容量が128GBとかなり物足りなさを感じるので、ポータブルタイプの外付けHDDやSSDを購入しておかないとかなりきついと思います。

あとデミリットを上げるのならば、USB端子、typeCの端子が1個ずつしかないので、おそらくUSBポートを増やす拡張ポートを買っておいた方がいいと思います。

それでは今日も長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

また次回をよろしくお願いします!(^^)/

雑記
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました