【前編】Twitter開始から約5か月でフォロワーさん2000人達成しました。振り返ってみる。

SNS関連


どうも!ぶいです!初めましての方ははじめまして!いつもお世話になっている方はお世話になっています。

早速ですが、皆さんのおかげで昨日Twitterのフォロワーさんが2000人を達成することが出来ました(^^)/

今回は、自己満足ではありますが、約5か月の振り返りや自分流のフォロワーさんの伸ばし方をまとめてみようと思います。

~5ヵ月の振り返り~

2月25日つぶやきスタート

2021年の2月25日から資産形成や、投資の知識はほぼ無な状態からTwitterを始めました。

Twitterを始めた成り行きとしては、ずっと現金派だった私が初めてキャッシュレス決済にハマり、キャッシュレスのアカウントを作って、キャッシュレスや、投資、資産形成の勉強をしてみようと思ったことがきっかけでした。

当時の目標は「PayPayボーナス運用で貯めたポイントで任天堂スイッチを買う!」でした笑

この目標を立てた当初は、投資の知識にはまったくなく、むしろギャンブルだと思っていたので、運さえあれば、どんどん増え続けていくと思ってたので、うまくいけばすぐ買えると思っていました笑

結果を言うと、我慢できずにポイントを使わずにswitch買ってしまいました…笑

フォロワーさん100人突破

Twitterを始めて一か月ちょっとでフォロワーさんが100人を突破したみたいですね。

このころはまだ、投資ははじめていなくて、ボーナス運用とポイ活アカウントとしてTwitterをやっていたみたいです。

あまり比べるものではないかもしれませんが、ほかの方達と比べるとフォロワーさんの伸びは遅い方でしたね。

LINE証券口座開設、日本株投資開始

Twitterを始めて一か月程に、LINE証券の口座を開設して、日本個別株を購入し始めたみたいです。

Twitterを始めた効果はかなり大きく、証券口座を開設する前にかなり沢山の方に質問して、投資初心者が陥りやすい悩みを解決してから解説まで行くことが出来ました。

私は一人ではなかなか調べながらやっていくという事があまり得意な人間ではないので、そういう意味で皆さんには感謝です(^^)/

当初は高配当投資をしようと思っていたので、購入していたのは「JT」や「ソフトバンク」「オリックス」など高配当株中心でした。

ここが大きい!スペース機能開始!

最近Twitterをやっている方ならここは語らずにはいられないスペース機能の開始です。

このころは狂ったようにフォロワーの皆さんとこの機能でお話して遊んでいました。

今までTwitterの文字、リプ欄のように文面でした交流したことなかった方たちとの初めての会話で、皆さんにすっかり打ち解け、何よりうれしかったのが今まで交流したことない方たちとスペース機能を通じてどんどん仲良くなることが出来ました。ここまでTwitterにドはまりしているのも、この機能のお陰と言えるでしょう。

遂にフォロワーさん1000人突破!

Twitterを始めて2か月半程で1000人を達成しているみたいです。

この短い期間で1000人を達成できたのも、先ほど述べたスペース機能の効果が大きいと思います。

この1000人達成できたときに初めてTwitterでの企画をやらせていただきました。

ここで事件が!?

リツイート(以下RT)、いいね、フォロワー数増加に応じて投資します企画をやったのですが、最初各500円で企画してツイートを投下したのですが、開始2,3分で5RT、22いいねというとんでもない数が来てしまい、ビビり散らして一回消してしまうという事件ww

じゃあこんな企画やるなよ!って思ったそこのあなた!その通り過ぎて何も言えないです。笑

結局各200円に設定しなおして、再投下し、最終的に

47700円投資させて頂き、1000人記念は幕を閉じました。

楽天証券解説 米国ETF、積立NISAスタート!

私恥ずかしながら積立NISA出遅れ勢なんですよね…

わりと最近始めてます笑

PayPayボーナス運用のポイントでパソコン(surface)を買う

このころ、ボーナスポイントは5万ポイント程貯まっており、目標にしていた任天堂switchは購入してしまっていたので、代わりにパソコンを買いました。

本業以外にも所得を作ってみたいと考えるようになり、副業目的で購入してみましたが、未だ…笑

ただ、このパソコンを購入したことにより、ブログを始められたので、すごくいい買い物をしたと自負しております。笑

フォロワーさん1500人突破!

1000人突破してから1か月と10日で1500人を達成しました。

このころから、フォロワーの皆さんと仲良くなりたい!沢山交流をしていきたい!という思いが強くなり、「おはツイ」に命を懸け始めます。

おはぶい✌😇✌ニコニコといっている人がいたら、それ僕なので、「おはよう」って言ってあげてくださいw

そしてここでも1000人の時と同じように企画を行いました。

全部100円、1コメント500円で47300円投資できました(^^)/

そしてついに…

皆様の拡散とご協力のお陰で、開始から約5ヵ月弱でフォロワー2000人を突破することができました(^^)/

一つ目標を達成したようで、とても嬉しかったです(^^)/

前編まとめ

Twitterを始めて早5が月が過ぎました。

これからも皆さんと沢山お話したり、投資、資産形成などを勉強させていただきながらゆっくりとやっていきたいと思っています。

これからもぶいをよろしくおねがいします。

後編は、ぶい流のTwitterのフォロワーの伸ばし方!を解説していきたいと思います。

それではまた!

SNS関連
よかったらフォロー待ってます!
bui0820をフォローする
ぶいの20代から始める資産形成などブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました